オンラインゲームプレイを中心に活動日記をきまぐれに載せていく予定


--/--/--(--)

Newマシン!!Corei7 980X Extreme Edition用自作PC導入

2010/09/30(木)
最初の自作PCを作り始めて、2年使ってきました。

FF14オンラインゲームが出るのを聞き、もの凄いハイスペックが必要らしいです。

となると、だんだんと新しいPCが欲しくなってしまい…

MHFに手がつかず、日々自作PCの構想を膨らませ・・・・

ついに!8月~9月にPCパーツをあっちこっち少しでも安く仕入れて完成させました!

それでも、超高かったんですが・・・同時に、超満足です♪(*´∀`*)


グラフィックボードは1枚しか予算がありません・・・

そして、FF14ベンチを回して「HIGH」と「Low」をそれぞれ調べてみました。

結果は・・・

HIGH・・・5056

Low ・・・7450



これで、FF14は高画質でプレイしても大丈夫っぽい!

ついでに、モンスターハンターフロンティア 絆 ベンチマークでは、

16886

凄いのか凄くないのか、基準が書いてないから分からんw


続きは、パソコンの構成を書きまーす。
続きを読む

MHF 激運ランナー剣士

2010/05/27(木)
激運ランナー剣士

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フェロウクレストF     (他)  Lv7   74  ●●● 報珠, 剛力珠
イクスFベスト・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFアーム・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 研磨珠
メラングリーヴ           Lv7  119  ●● 笛吹珠G, 持続珠
プーギー服なし

防御値:562 スロット: 火:8 水:10 雷:8 氷:10 龍:10
防御値(護符・爪付):603

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,女神の赦し
高級耳栓,自動マーキング,笛吹き名人,砥石使用高速化,ランナー
(除外:火属性攻撃強化【小】)

※持続珠は笛名人の為、広域-1でフェロウのスキル広域化を消す為です。
広域をマイナスにする珠はいくつかありますのでお好みで。


この装備は、カバネさんのブログの激運ランナー装備を見て参考に作ったものです。

カバネさんの激運ランナーはこちら→http://asukenabak.blog91.fc2.com/blog-entry-143.html

ですが、大幅の変更を行い、フェロウクレストFで作ることにしました。

真似たのはイクスの胴・腰 と メランの脚だけかなw

カバネさんのはイクスは黒ですが、こちらは白で生産していましたので、装備してみたところ、違和感なし!

むしろ、見た目がGOOD!フェロウとイクスで上品さが向上UP♪

(*´ω`*)イクスっ娘萌えw

ゴルトだとごつごつしてるし、こっちがいいね~♪

相変わらずの課金装備でしたw\(^o^)/

けど、剣士は初めての記事になるかな?



お決まりの生産、強化素材を書こうと思ったけど…書かなくてもいいよね?w(ぇ

MHSX2で確認すれば一発だしネ?w


MHF・ブログ

MHF 時は流れ、シーズン8.0へ

2010/04/25(日)
シーズン8.0“氷撃、デュラガウア”


ブログを放置して、さらにMHFを起動→広場で放置という日々を送ってます。


気づけば、シーズン8.0まで来たんですねぇ~

色々な拡張機能についての説明は超めんどくさいですっ!


なので、親切なブロガー様のところで勉強しましょう!


ここは、あれだ、自己満足の世界だからw

更新はしてませんが…それでも覗きに来てくれる方々、ありがとうございます。

シーズン8.0に向けて、HR300試験を受けてきました。
HR300試験
HR300.jpg

前は、上位モンスターで試験突破してましたが、

等々めんどくさくなり、下位モンスターで済ませました。(^ω^;)

ちょっと長くなるんで、続きを読む人はクリックをお願いしますね


MHF・ブログ

続きを読む

MHF ハーヴェストの道 其5

2010/04/25(日)
納品マラソンの日々…

といっても1日で終わりましたけどねw


まぁ画像を全部載せるのもめんどくさいので、最後の報酬画面だけにしましょうかね~


収穫のコイン

いらないガチャチケットを大激運の御守りに替えて、納品を節約しました。

こんな感じで、増やして行き最後には…

「収穫のコイン×20」

に増えました!

と言っても、生産も強化もマゾいのでサブキャラの分は確保してもな・・・(^ω^;)


ちなみに、今は強化はしてないし、生産もしてませんw\(^o^)/メンドクセ


さて、収穫コインを集めたところで満足したので次に行こう(ぇ


MHF・ブログ

MHF ハーヴェストの道 其4

2010/04/03(土)
みなさんお久しぶりです。

前回の3月15日掲載からずーっと発掘や採取、ニャカ壺をこつこつとやりました。

古龍種の角だとか古龍種の牙だとかほったらかしですw

さて、残りの素材は・・・・と

緋夕石
風紋石
ベリル鉱石
燐蛍石
なぞの頭骨
エールナッツ
オカサンゴ

ようやく集め終わったので報告をっ! (・∀・)


MHF・ブログ

続きを読む
プロフィール

yokko0415

Author:yokko0415
・ヘタレ社会人(男)
・活動時間:夜 たまに昼

モンスターハンター
MHP2ndG:yokko(女)
MHF   :よっこ(女)
活動   :サーバー3
所属団  :漆黒の銀翼猫
☆好きな武器☆
大剣 太刀 ハンマー 片手剣

アクセスカウンター
カテゴリ

openclose

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
